田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

しょぼしょぼ冷たい雨が降っています

先ほど完成した記事が全て消えました
 
アチコチ捜してみましたが ありません
 
パソコン・・・血も涙もないヤツです・・・ないか・・・
 
気を取り直してまた入れます テンション下がります
 
今朝は2時に起きて エビちゃんとさゆっぽさんのブログに ご挨拶してから
 
豆腐作りに出掛けました
 
田舎の一本道はそんな夜中 いつもならみーの専用道路になりますが
 
今朝は みーの前を一台 走る車がありました
 
こんな夜中にどこへ行く? 
 
しばらく一緒に走っていましたが 右に折れて行ってしまいました 
 
高速道路へ向かったか? 
 
楽しいお出かけ? 誰かが危篤? 単なるお仕事?
 
見ず知らずの車に どーでもいいことを妄想しながら 加工場へ向かいました
 
午前中に仕事を終えて 帰宅して お昼寝をして・・・
 
あ~ 書き直すほどのたいした記事ではなかったね すいませんね~
 
 
昨日ね 苺の植え替えをしたの 
 
何故この時期に?ダメじゃん!って思ってるでしょ たかださん モモンガさん・・・
 
ハイ知っています 苺の植え替えは秋ですよね
 
ここ何年か 毎年思ってんの 今年こそ植え替えようって
 
でも夏から秋にかけて ただただ草刈りに追われるみーは
 
身も心もオーバーヒートしてしまってね 挫折するのよ
 
どうせそのままにしておいても 今年もたいして食べられないなら
 
思いきって掘り上げて 今のうちに株を育ててランナー(子蔓)を出させて 
 
来年の収穫に期待しようと思ったワケ
 
今はとりあえず ビニールポットに植えました
 
100株ほどあります ランナーを2本ずつ出すと
 
300になります 来年が楽しみです(取らぬ狸の皮算用であります)
 
あっ!コレを「百姓の来年」 と言うのですね
 
こうやって来年 来年 と言っているうちに人生終わってしまうのか~
 
オヨヨ