田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

毎月第2火曜日は対面販売の日です

今日は地元のスーパーで 月に一度の対面販売日でした
 
それに向けて 豆腐チームは丑三つ時からの出勤でした
 
4時を廻って 寿司 赤飯チームが出勤してきました
 
古代米入りの寿司と 昔ながらの小豆のお赤飯です
 
空腹の豆腐チームにとって 
 
お赤飯の蒸している匂いと 漂ってくる酢飯の匂いは拷問です
 
6時前には うの花チームが出勤
 
できたてのおからに ごぼう 人参 ひじき 玉葱 油揚げなど入れて
 
美味しく美味しく炒り上げます
 
具がたっぷり入って130g130円 価値ある130円だと思うんだ~
 
この味は みーには  ずえぇ~~ったい真似出来ない!絶品なんだよね~
 
漬け物も数種類 評判のお味噌も用意して いざスーパーへ!
 
あとは売り子さんに任せてみーは帰って参りました
 
今日は どんだけ売れたかな~