田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今年の運動会

とーさんが通った小学校
 
子供達も通った小学校
 
今の全校生徒は17人
 
運動会は 昔も今も楽しみです
 
昔はバナナが楽しみでした
 
今は 忙しい忙しい春の大仕事を終えて ほっと一息の
 
6月 第2日曜日
 
水田靴を運動靴に履き替えて 
 
子供も大人も 赤ちゃんから じいちゃんばあちゃんまで
 
みんなが楽しい運動会 
 
競技は午前中に終わり 
 
お昼は地域の交流もかねて みんなでジンギスカンです
 
その日を楽しみにして 仕事に精を出すのです
 
 
 
だから法事も第一日曜日に計画したのです
 
 
 
あ~~それなのに 
 
 
今年は運動会も・・・
 
 
第一日曜日でした~~
 
 
 
なんだか仕事の区切りがつかないんですよね~