田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

立場 変われば

田植えは終わりましたが まだまだ水田靴を脱げません
 
さし苗 といって 田植機で植えられない田んぼの四隅とか 
 
苗が悪かったり 植え方が悪かったりして うまく植わっていない所を見つけては
 
苗を手で植える作業が残っています
 
昨日はとーさんと二人で 一日 田んぼの中を歩きました
 
今日は息子と二人で 同じく さし苗をしました
 
昨日 夕方になってみーは
 
とーさんが 早く「やめよう」 って言ってくれないかなー と思いながらやってました
 
 
今日は息子が
 
「この田んぼ終わったらやめようや~
 
 こんなのカッパ着てまでやる仕事でないべさ~」 と言うので
 
「なーに言ってんの~!? 雨の日は虫もいないし涼しいし 
 
こんないい日ないでしょ! 次の田んぼもやるよ!」 と みーが
 
ハッパかけてました~
 
 
アハハ ムリしました~
 
 
肩から背中にかけて 悪霊に取り憑かれたみたいになってます~