田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田んぼでシェフがオムレツを作りました

昨日は思いっきり笑いました~ 
 
あんなにゲラゲラ笑ったのはいつ以来でしょう?
 
普通 料理の講習会であんなに笑う?
 
しかもあんなに有名なシェフが
 
田んぼを背に 風に吹かれながら カセットコンロでオムレツの実演なんかする?
 
オムレツを作る姿に笑ったんじゃないんだよ 
 
シェフってもっと普通は そっくり返って気難しくてデリケートだったりしない?
 
ぜ~んぜん違うの! 
 
料理講習の受付で「指を組んでみて!腕を組んでみて!」といきなりよ!
 
もうそこで つかみはOKってカンジで たちまち貫田ワールドに引き込まれましたね
 
それによると
 
みーは 人の話をよく聞いて 自分の言いたいことはちゃんと言うタイプ らしい
 
 
一人いましたね 
 
人の言うことはちゃんと聞いて自分の言いたいこと言えないタイプ 
 
と診断されたのに シェフの質問には答えず 自分の言いたいこと言ってた人(笑)
 
シェフ曰く それはあなたが悪いのではなく 
 
あなたの脳と血液型のバランスが悪いのだと
 
 
シェフは人の顔を見ただけで 何が足りないのかわかるらしい
 
油の摂取が足りないと言われた人 ビタミンCが足りないと言われた人
 
みーは 納豆食べないでしょ と言われた いえいえ毎朝食べてます
 
するとじっと顔を見て 水飲まないでしょ と言った
 
ピンポンです お茶は毎日2リットルくらい飲みますが 水は滅多に飲みません
 
お茶じゃダメですか? 
 
うーん お茶は利尿作用があるからね
 
え??それってせっかくのイソフラボン垂れ流しってこと???
 
体の水分と塩分のバランスが悪いね 
 
はぁ~確かに 高血圧のとーさんに合わせて塩分少なめの食事を心がけています
 
健康な人には適度な塩分も必要だよ バランス悪いと25℃くらいでも熱中症になる
 
よ と言われた 確かに思い当たることがある
 
両手を出して!と言われました そこにシェフ持参のお塩を一振りずつ
 
右と左順番になめてみて どっちが美味しい?(同じお塩です)
 
??????ん・・・??? 左!
 
あ!ボクと一緒です ボクも断然左が美味しく感じる
 
そのあとです 
 
あなたは料理をするときは 左手でなにやら しなさい・・・と言われたのです 
 
それから滑らかに喋る喋る貫田シェフ・・・ そして
 
ここは笑うところです!・・・と 
 
あ~緊張のあまり笑えなかった・・・
 
おまけにそこの記憶が飛んだ!
 
 
一人一人のおでこを見て 幸せオーラの有無を見る
 
みーは・・・少し足りない って・・・
 
小さな悩みが何故わかる???
 
こういう話をしながらも 一方では調理の指示を出し 
 
着々と料理が出来上がっていくのです
 
あっという間の6時間でした
 
とても贅沢な時間でした
 
いつも見ている野菜が おまけに畑の雑草までもが
 
フランス料理に変身したのです
 
体にも 心にも 栄養たっぷり戴きました
 
ご馳走様でした貫田シェフ
 
素敵な企画を有り難う そして誘って頂いてホントに有り難うharemiさん
 
 
 
なお 料理の詳細はさゆっぽさんのブログに全て載っております あしからず