田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

野菜ラーメン食べたいけどね

やっと少し 過ごしやすくなったね 旭川
 
しばらく ラーメン食べに行ってなかったので
 
このところ ラーメン恋し熱が高まっていたの
 
一人でラーメン屋さんに入るのは 全然平気だけど
 
ちょうど 食べ友のあっちゃんが工房に一人でいたので 誘って行ったの
 
いつも行くとこ 動物園通りの 壁にキリンが目印の 旭川ラーメン
 
みーはいつでも塩ラーメン 何があっても塩ラーメン
 
一年くらい前までは  何があっても塩野菜 だった
 
野菜をプラスすると 同じラーメンでも なんか体に気遣ってる感じが いいでしょ
 
50円高いけどね  ほとんど もやし だけどね
 
ところがある時気がついたの 50円高いのに 50円高いのに 
 
チャーシューが入ってないってコトに
 
え?なんで?何でチャーシュー抜くの?
 
普通のラーメンに 野菜をプラスするから50円高いんでしょ?
 
チャーシュー抜いたらチャラじゃないですか?
 
いや チャーシューの方がきっと原価は高いでしょ?手間もかかってるしね
 
ラーメンをすすって スープを飲んで 
 
ここでチャーシューに行くか シナチクにするか ふつう考えるでしょ
 
順番にバランスよく食べて 
 
最後にチャーシューが一口残っていたら
 
その日はハッピーなんだよ
 
それが50円高いのに チャーシューがないなんて 許せないでしょ
 
そこんとこの 不思議を ラーメン屋さんに答えてほしい
 
でも聞けないなぁ
 
だからふつうの塩ラーメンを オーダーするの
 
どこかに 
 
チャーシューも入ってる野菜ラーメン ありませんか?