田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

再び・・・牛のえさ?

昨日は早起きをして お豆腐を作り スーパーへ配達
 
午前10時に帰宅 それから稲刈りでした
 
夕方 自分のお客様にお豆腐の配達をしていました
 
あるお宅で みーを待ち受けている人がいました
 
「みーさん 待ってたのよ~」
 
「ごめんなさいね~ 遅くなって~」
 
「違うのよー豆腐じゃなくて ほらコレ見て!」
 
そこには 立派な立派な 抱き枕 のような 夕顔が ごろごろと・・・
 
「みーさん 好きなんだってね~ なんぼでも好きなだけ持って行っていいよ~」
 
「は  はぁ~  どぉも~ では一個だけ・・・ 」
 
確かに先週行ったおばあちゃんの家で もらった夕顔に困っていたので
 
みーも好きだから・・・と頂いては来ましたが・・・ 
 
みーは好きですが・・・家族は誰も食べません・・・
 
みーも・・・一年に一回だけでいいのです
 
一週間で みーはすっかり 夕顔大好き ということになっていたみたいで・・・
 
おそるべし ぺーパン連絡網・・・
 
三男のママさん トラックバックお待ちしてます
 
ちなみにプーサンさんは 夕顔のわたの部分は 牛のえさを連想すると言った 
 
みーはけっこう好きですが・・・