田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り初日です

今日から稲刈り始まりました
 
まずは一番遠い 通い(家から離れている水田)から
 
軽トラック2台でピストン輸送です
 
ぺーパン街道は 籾を運ぶ車やら 
 
コンバインを積んで移動する車やらで
 
活気に溢れています
 
みーも一日籾運びでした
 
順調に刈り進み 何台目かの籾を乾燥機に入れて 田んぼに向かうと 
 
前から来た軽トラック パッシングをして 運転席から手を伸ばし 止まれ の合図!
 
あら とーさん!?何かあった?  
 
いや 知らん人だ 
 
新種のナンパ?   なワケないか・・・
 
車から 慌てて降りてきたオジサン
 
あ~~~ごめんごめん かーちゃんと間違えた!
 
みんな同じような車で 同じようなかっこうして走っているからね
 
慌てず 焦らず がんばりましょ~ね~