田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

4月から始めたとーさんのダイエット
 
どうやら最近 目標を達成したようです
 
81~2キロあった体重が半年で74キロまでになりました
 
目標の74キロ 
 
これは昔 とーさんがやっていたスポーツ 綱引きの時の 自分の持ち体重です
 
綱引きは チーム全体で体重何キロまでと 決まりがあり 
 
チームの中で 一人一人の持ち体重が決められていました
 
あの頃は 若かったね 今も 当時と一緒だよ 
 
体重だけは・・・ね
 
 
さて かたや わたくしめでございますが・・・
 
とーさんに刺激されて始めたのが 一ヶ月遅れの5月はじめでした
 
綱引きじゃないよ ダイエットだよ
 
一ヶ月1キロ減を目標に ゆるーく自分に甘いダイエットを心がけ(?)
 
ルールはひとつだけ 夜に ご飯粒を食べない
 
8月までは どうにか目標をクリアして参りましたが
 
9月末日現在 400gほどオーバーしてますね
 
一応月末を ひとつの区切りと考えてやってきましたが
 
今月はクリアならず・・・ですね
 
昨夜はやけくそで バウムクーヘン ひと巻き食べちゃいましたね
 
その前の夜は 仏さんに供えてあった おはぎ 一人では食べたくなかったけど
 
一人しかいなかったし・・・ 消費期限が切れて一刻の猶予もならなかったし・・・
 
しかたなく 食べたんだよね 
 
だってぇ~ 食べなきゃバチ当たるしょ~
 
はぁ・・・ おはぎは甘い 自分も甘い・・・
 
いいの テーマが 自分に甘いダイエット だから
 
思えば去年も この立ちはだかる○○キロの壁が破れぬまま 撃沈したのだった
 
今夜は 札幌からのお客様と 新米を味わいます
 
今夜は食べます 
 
明日から仕切り直しで また厚い壁に立ち向かって 厚い脂肪を減らしましょう