田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

サロマの焼きうどん

禁煙ばなしは置いといてぇ
 
今日はね サロマまでドライブしてきたの
 
サロマ大収穫祭 の会場に向けて ビュ~~ン♪
 
オープンの10時より前に 会場に着きました
 
が しかし お目当ての 鮭 ホタテ 牛肉 の販売コーナーには どこも
 
黒山の人だかり 長蛇の列・・・みー家の人々は ここですでに挫折・・・
 
並ぶのを諦めて とりあえず会場を一周することに・・・
 
あちこちから いい匂いが漂う~~
 
焼きホタテ タコス 手作りソーセージ カボチャまん カボチャ蒸しパン 若鶏半身あげ
 
などなどお買い上げ~ 匂いに誘われ ついつい手が出るのぉ 
 
ホタテ味噌汁は 圧巻でした! 
 
どんぶりに ホタテの稚貝が 山と盛られたお味噌汁 一杯百円~~♪
 
お祭り会場で あんなに山盛りは いけませんわ~ 腹一杯になってしまいましたぁ
 
他のモノ なんにも食べられませんわ~ いっぱい買ったのにぃ~
 
でもね 何故か 何故か・・・満腹のみーを惹きつけるもの ありました
 
焼きうどん これを買わずに帰ったらきっと後悔する!と思って
 
会場 出口付近からまた ずーっと行列の人を突き抜けて 
 
焼きうどんのところへまっしぐら 戻りました
 
ここで 焼きうどんだけを 買って帰れば めんこいものを 
 
隣でついつい ホタテバーガーも買いまして・・・
 
400円の焼きうどんは フツーの焼きうどん 
 
お箸も二膳つけて貰って 食べる気満々だったのに
 
ホタテバーガーを先に食べちゃって・・・結局 家までお持ち帰り~
 
なんで?なんであんなに食べたかったの?
 
焼きうどん どうってコト無いのに・・・なんであんなに惹きつけられたか??? 
 
もう この先  三年食べなくてもいいカンジ・・・