田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田んぼに近い英語の子

今朝 いつも飲んでいる薬が 気づくともう無い!急遽病院へ行くことに
 
今朝の占いで 目的の場所をひとつに絞りましょうって言うの
 
無理よ! 予定はすでに二つあったの
 
東の町のイベントを覗いて 西の町の母のところへ行くつもりだったの
 
ひとつに絞るどころか 行き先がひとつ増えた 
 
まずは 病院へ行き 薬をもらい 先生の 「血液検査しましょう」 というお誘いをお断りして
 
西の町の実家へ・・・越冬用の野菜をトラックに一台 どさっと積んで
 
いざ 東の町へ向かう まっすぐの道をまっすぐまっすぐどこまでも
 
通り過ぎたかと心細くなる頃に着いた 田んぼの中のカフェ 風土さん
 
ここで今日はワンデイショップ が開かれていた
 
駐車場は満車で~す
 
みーの狙いは つなちゃん作 ひよこちゃん 
 
三角巾もほしかったけど みーさんはねじりハチマキでしょ って言われちゃった
 
最後のヒヨコ げっと~~~   mameちゃんのマフィンも買うでしょ!
 
お~~~かみつれさんにも会えた~~~お豆の教室 行きます! 雪が降ったら・・・ね
 
そして なんと ひまわりちゃんもお友達とランチしてたの 
 
アラ!ばたばたと走り回って 思っていた予定より早く帰ってこられた!
 
 
あ 意味不明なタイトルはね 人の名前さ
 
病院の待合室で見た 雑誌 グラフ旭川に気になる人が載っていたの
 
いつかお会いしたい人・・・がまた一人・・・
 
昨日のように 忘れちゃいけないと思ってね 言葉にして憶えたのよ
 
田近英子さん いつか会いに行きますよ~