田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日は すがわら

みーはね よく転ぶの 昔っからね
 
そそっかしいのね 
 
目的地だけを見据えて 勢いよく歩くからね 足もと見ないの
 
若い頃は多少 けっつまずいても 立ち直れたのよ バランス感覚良かったの
 
それがさ 最近は 絵に描いたような見事な転び方するの
 
よちよち歩きの子供が前にバッタリ倒れるしょ あんなふうにさ
 
転ぶときも勢いあるのさ
 
8月に イベント会場で転んだときは 立ち直れなかったね 精神的にね
 
そのまま 死んだふりしていようかと思った
 
9月に家のそばで転んだときは 膝の下にちょうど石があってさ
 
しばらく痛かったんだ 見事な青タンだった
 
そのうち痛みがなくなったら 膝に水溜まっててね 
 
さわると気持ちいいの 膝にも おっぱい出来たかと思ったよ
 
今朝また転んださ 歩くとき足も上がってないんだよね
 
なんでこんなところでってところで転ぶのさ 
 
今日は太ももに すがわらだ
 
やだね~ 
 
骨 鍛えとこう