田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

いろいろなスイッチ

昨日ケーキづくりを習って 

作りたいスイッチが もう少しで入りそう!

すぐに取り掛からないのは 他にやることがあって

優先順位がいろいろあって

f:id:ureshi12:20211205190812j:plain

今頃採れている椎茸を乾燥したり

ついでに大根やゴボウも刻んで

f:id:ureshi12:20211205191023j:plain

乾燥機に入れてみたり

またキムチも仕込まなきゃ

なんて思ってみたり

夜になると

f:id:ureshi12:20211205191219j:plain

編み物に手を出したりして

あ~若い頃のように一心不乱にケーキづくりに没頭したい

でもそのスイッチはなかなか押せないんだなあ

大好きだからさあ 

食べるのが止まらなくなると困っちゃうもんね

農閑期の今しか出来ないんだけど

農閑期の今は おやつも休まないとねえ…