田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

帰宅は深夜

飛行機がやっぱり 帰りも遅れて22時の札幌発のJRには乗れず

最終便23時5分に乗った。

私は旅に出ると家には極力連絡をいれない。

もちろん日程表も留守宅用のを置いて 携帯も持っているので連絡はつく。が敢えてこっちからは連絡しない。旅で日常を忘れて別世界にいるのだから。

初日に目的地に無事ついたことと、最終日に何時頃家に帰る、ってのは連絡入れるけど。

今回は深夜に帰るので大まかな時間だけ報告してたが、

札幌からのJRに乗ったら知らせろと とーさんが言ってくる。

時間を知らせておやすみなさいと返したら

旭川の駅まで迎えに来るという。

いいよ~とLINEを返したが

大丈夫といってくる。

ではありがたく お言葉に甘えるか。タクシー代がもったいなかったんだな 笑

晩酌しないで待ってるのか?

んなわけないだろう!と思う。

あとで確認したら やっぱり んなわけなかった。

早めに飲んで寝た。だと。

私はこんな展開になるとは思っていなかったので、広島空港でスーツケースを自宅へ送るサービスを申し込んだ。

そのことは今回初めて知った。

送れるだろうことは何となくわかっていた、がしかし、ひとつ1050円で送れるってめっちゃ安いと思いませんか。

前日段ボール箱に詰めて送ったお土産は、3000円近くかかったのにね。航空会社のサービスなのかな?中身は飛行機に預ける荷物と同じ検査マシーンを通してから預けます。

いいこと知った。

もう帰りにパンパカパンのスーツケースをヒーヒー言いながらさっぽろ駅の階段を上がったりしなくていいんだから ありがたいサービスよね。