田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

マグロ解体

今日は 工房の仕事が早く終わりました
 
工房のそばのスーパーでは 昨日から
 
秋一番の大売り出し「米祭り」を開催
 
昨日は JA女性部の一員として あん餅作りのお手伝いをしてきました
 
今日の目玉は マグロの解体です
 
狙って行ったわけではありませんが 行くとちょうど解体が始まるところで 
 
おじさん 手に持った鐘を鳴らしながら お客さんの呼び込みをしていました
 
マグロ解体と言えば カマ・・・中落ち・・・狙いましょ
 
あ その前に 美味しいかまぼこ屋さんも来てるじゃないの!
 
かまぼこ選んでいるうちに聞こえてくるのは・・・
 
「中落ち あと一人~ いませんかぁ?」の声・・・
 
はぁ??? まだ11時前だよね
 
先攻販売???
 
そばまで行ってみると マグロはまだ解体前です
 
見てると 解体が始まり ばらされた頭もカマ2つも 全部一人のおじさんが持って行きました
 
ごめんね~~早くから来て待っていたんだよ~と言ってます
 
はあ?それでいいの?
 
ラッキーなチャンスは みんなで分け合って みんなで幸せになろうよ
 
チラシには早い者勝ちなんて書いてなかったし~
 
なんか腑に落ちないわぁ~
 
切り分けられて パックに入れられたマグロ・・・なんだか魅力半減・・・
 
買わないで帰ってきた・・・
 
今夜は餃子に決定!!