田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

天ぷら油とドーナツ

ボチボチと時間のあるときに 大掃除を始めました
 
台所を片付けていると「天ぷら油を吸わせてポイ」なるものがありました
 
揚げ油の残りは いつもは瓶に詰めて スタンドに持って行くのですが
 
どこかでもらったこの商品 ちょいと使ってみました
 
よく油を吸ってくれます
 
そこへ とーさん登場
 
「あんたの腹にも貼っとけばぁ~」 だと・・・
 
そして 私がひとつだけ貰ってきたドーナツを発見したとーさん
 
食べようとするので
 
「半分こ しよう」 と言うと
 
「あんた 穴の方ね」 だと
 
とーさん雪が降らないと仕事もなくヒマです
 
こんなことをブログに載せてる みーもヒマです
 
すみません こんなことにあなたの貴重なお時間を使わせてしまいました
 
平和です