田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

クリスマスにもアトリエだよ

昨夜は楽しい夜でした
 
haremiさんのアトリエで おしゃれなクリスマスディナーをいただきました
 
テーブルコーディネートも素敵!
 
料理ってセンスなんだなあ・・・
 
テーブルのセッティングに始まって 食器選び 配置 盛りつけ 
 
彩り 素材とスパイスの組み合わせ  みんなオシャレ
 
ふつう リンゴをソテーする?
 
そこに ゆず胡椒をかける?(しかも ちびまめちゃん大泣きするほど)
 
黒千石とベーコンを合わせる?
 
クリームチーズと青トマトのジャムを合わせる?
 
すごいなあ オバサン想像もつかない料理ばっかりでした(まだまだ色々あったの)
 
それがどれも美味しいの~
 
mameちゃんの豪華なケーキも美味しくいただきました~シアワセ・・・
 
 
今年はこのアトリエを核にして たくさんの人の輪が出来たね
 
haremiさんのおかげ・・・ 
 
きっかけを作ってくれたのはエビちゃんだね
 
ちびまめちゃんにも何度も会えたなぁ~
 
そげさんとharemiさんの父ちゃんも男同士で盛り上がり・・・
 
いい夜だった~
 
 
 
帰り道 なんと道路を横切る野生動物!
 
やっぱり出たか熊!・・・じゃなく エゾシカ!・・・でもなく
 
可愛いウサギ でした 
 
車のライトに目がくらみ 車の前を右往左往・・・
 
野ウサギはね 夏は灰色の毛なの 今は廻りの色と同じ 真っ白だった
 
もうすぐお正月だよ~
 
また 真っ白い一年が始まるよ~
 
ささっ!大掃除 本気になるか!