田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

フラワーカフェハンナ  マルシェ807

噂のモスコミュールさんのブログで紹介されていて 気になって
 
エビちゃんのブログ見て 行きたいって思って
 
モモンガさんのブログ見たら 絶対行かねば!
 
と思って行ったの わざわざ わざわざこんな山奥から行ったの そのためだけに
 
早く行かなきゃ商品がなくなる!と思って10時めがけていったの
 
近くまで行ったの ナビに連れられてね でもやっぱり辿り着けなかったの
 
枝番までちゃんとナビに入れたのにね   まあ いつもの事よね
 
電話番号控えて来て良かった~
 
お店に電話して 電話で道案内してもらったの 
 
最後にお店の人が言ったの
 
開店は11時からです お待ちしております~
 
はぁあ??11時ですか~~~?? 
 
(もう すぐそばまで来てるんですが・・・まだ10時を廻ったばかりですが・・・ ガックシです)
 
気を取り直して 仕方なく 来た道を戻って
 
いつも兵村味工房がお世話になっているホクレンショップ北部店へ・・・
 
改めて11時に近い頃お店を目指す 
 
聞いたのに電話で聞いたのにやっぱりわからず 中学校のまわりを一周して
 
除雪している近所のオジサンに教えてもらってやっとたどり着きました~~
 
いやいやいや~~店員さんの多いこと~~~!
 
しかし こういうときもオバチャン キモ座ってますから 動じませんよ
 
片っ端から試食だけはします
 
けっこう買いましたよ~
 
だってわざわざ四国から来てるだなんてね~
 
美瑛のロールケーキも買ったけどね・・・
 
北見のうどんも買ったけどね
 
生生姜でしょ~ゆず果汁でしょ~鰹節のなまり節でしょ~にんぽんでしょ~
 
生姜のシフォンケーキでしょ~トマトでしょ~イモけんぴでしょ~
 
ふうっ・・・
 
 
本日 最終日でした