田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

末期症状 その2

みーの娘は保育園の厨房で働いている 市内で一人暮らし

インフルエンザどう? と昨日メールをしたら

ひどいよ~109人の園児のうち55人休んでいる

と返事が     そのことを今朝 旦那に言った

それ 夕べ聞いたよ     だと

初めて言ったつもりだったのに


旦那が同じ話を言ったら みーは  

その話 何回も聞いた! とか

昨日も言ってたしょー  と非難めいた言い方をする

相手が旦那じゃなかったら 

初めて聞いたような顔をして聞いてあげられるのにね

今日の旦那の返事は優しかったね

みーも気をつけよう お互いさまなんだから

イヤー みーの方が重症かな~