田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

餃子の皮と具の関係

今夜は山のように餃子を作って 

ホットプレートにびっしり並べて2回焼きました

今日はいつもと違うスーパーで材料を買ったので 

皮の大きさがいつもと違うの 

大きい方が包むのが楽だと思って一番大きいのを選んだ

でもいつもと違うので 何袋買うか悩んで買ってきて 

作ってみたら1袋そっくり余っちゃった

いつものお店で買っても 皮と具を同時に使い切る事は滅多にないけど

今日は1袋も余っちゃってどうしようかな~

ちなみに大量に作った餃子は 

みんなでお腹一杯食べてもまだたくさん残っています

冷凍保存しまーす