田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

終わりました

今日は快晴の空の下 無事農業祭りが終わりました
女性部のテントでは 
ほぼ1俵のお米を 焼きおにぎりと炊き込みご飯にして売り尽くし
20キロのジャガイモをフライドポテトにし 
200個のコロッケを揚げ すべて完売でした
とにかく女性部のテントは 毎年行列が出来る人気スポットです
女性部員は 
会場内を見る余裕もなく ひたすら自分の持ち場にかかりきりでした
朝の8時から夕方片付けが終わる4時過ぎまで
私が食べたものは 
形が崩れて売り物にならない焼きおにぎりを1個だけでした
ひたすら冷たいお茶を飲んで飲んで 
たまに炭酸系を飲んで最後に水を飲んで 
全部で2リットルくらいは飲んだでしょうか
それでも 終わるまでトイレにも行きませんでした
 
無事に終わって 解散してから エアコンの効いた車で涼みながら
まるごとバナナを まるごと! 食べました~♪
そしてsuntory Gokuri Grapefruitを一気飲み~♪
すぐそばの公園では盆踊りが始まりました 
賑やかな音に後ろ髪を引かれながら
打ち上げの終わったとーさんと合流して帰ってきました
 
とーさん 昨日突然 金魚を買うかな・・・と言い
今日 会場で金魚すくいをして3匹ゲット
そして バケツに一杯 小さな小さな金魚をおまけに貰って帰ってきました
 
明日は水槽を買いに行くそうです
何十匹もいるのです
大きくなったら食べられますか?
金魚とキンキ 金魚と金目鯛・・・名前が似てますが味も似てませんか???