田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

一生に一度飲めば脳卒中で倒れない

友達とランチをしたときの話題
 
一生に一度だけ飲めば脳卒中で倒れないという物があるらしいよ
とあっちゃんが言う
蕗の葉を使って作るらしい 
 
いやヤチブキって聞いたよ
とチャコちゃんが言う
私は初耳 興味津々
でも 具体的なことはわからない
 
そこで 帰宅後 けんさく ケンサク 検索 
 
はいわかりました! さすがインターネット素晴らしい!
 
今日はJA女性部の総会でした
検索した物をプリントして何人かに見せましたら
飲んだことあるよ~ と言う人もいました
ホントに一生に一度飲むだけで一生効果があるのでしょうか?
不思議ですが 蕗の葉が採れる頃 やってみようと思いました
詳しくは・・・
あなたも検索してみてください ね
 
 
              よく切れる包丁で今日は
 
イメージ 1イメージ 2
                          イカとキャベツを切りました
 
切りすぎましたね   笑 笑 笑