田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

末期的症状その4

昨日の夜 パソコンに向かいながら 明日の予定をシミュレーションしていた

加工場へ行くのは何時…とか その前に洗濯をして

お昼のおかずを作って…とか 

あ! 明日は3日だ 大事なことのある日! メモしておこう!

こんな大事なことはメモ用紙よりも すぐ見える手に書いておこう!

と思って ボールペンを探すが 近くに見あたらない

後で…と思ってパソコンで遊んでいるうちに 

何を書くんだったか すっかり忘れた…

えーと えーと みーが手に書こうと思ったってことは

かなり大事なこと  なのに なのに わからない

今朝になってもわからない 加工場で仕事をしていても思い出せない

あースッキリしない モヤモヤしたまま作業終了

そして加工場を出る時に なんとなーく財布の中を見た

そして発見! こ こ これだ! 

そこには ホールケーキ1個お引き換え券 が入っていた!!

そうだった~ そうだった~ 今日だった~ 今日だった~

ケーキ屋さんのサービスで 

お買いあげ千円ごとにポイントカードにスタンプを1個押してくれるのよ

それが20個貯まると ホールケーキが1個もらえるのよ

それがこの前いっぱいになって 今日に予約したんだった~

いや~ギリギリのところで思い出せて良かった~

山の我が家まで帰ってしまうと また出直す気力はなくすよ

今日はいい日 

思い出せていい日 

美味しいケーキが食べられていい日

でした~