田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

靴屋さん

今月みーは 1泊の旅行や研修の予定が3回あるの 

それで一丁新しい靴を買おうと この前から街に出ると

靴屋さんを覗いてウロウロ…

でも どうも コレッ! というのに巡り会えなくて

今日も加工場の仕事が早く終わったので また靴屋さんをウロウロ

このところの急な雪で 長靴もほしいし…

この前 娘がオシャレな長靴を履いていた まるでブーツのような

聞けば五千円だと…うーん長靴に五千円か~

ブーツもいいよね…と試しに履いてみたが…

みーには長靴の方が似合いそうだ    ザンネン

椅子に座って試し履きをしている人がいた

何足かそばに置いて迷っている様子だった

そのうちの1足がとてもステキな長靴だった

みーの目はその長靴に釘付け!

つい 声をかけた 「その靴は商品ですか?」

「アラごめんなさい コレは私のです」 だってさ  ザンネン

「とてもステキだったので 私もほしいと思ったけど

それじゃあダメですね~」と言って見知らぬその方と笑いあいました

その方は長靴を履いてきて 短い靴を探していたのでした

そんなわけで今日も空振り…

そろそろ決めないとな~ 8日は札幌行きなんだ~