田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

涼しい朝です

昨日の作業風景
 
イメージ 1
 
畦草刈りをするとーさん
 
保護色のつなぎを着ています
 
深い意味はありません  笑
 
 
ミニバラが満開
イメージ 2
 
植えては枯らし植えては枯らし
 
ようやく根付いて咲くまでになりました
 
今朝は
 
地元の小学校のまわりの藪の草刈りです
 
地域皆で出ます
 
我が家からはとーさんが代表していきました
 
今年も熊の出没情報が3回ありました
 
草刈りは熊が隠れるところを無くするためです
 
小学生は親の送迎で登下校しています
 
山も干ばつで食べるものがないのでしょうか?
 
それより
 
人の食べているものの方がが美味しい
 
と気づいたのでしょうね
 
今日も熊にやられないように働きます
 
ここでは くるまより くまが怖い