田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

せっかく楽しい一日だったのに立ち直れそうにない私

今日はブログ友5人でトマトソースを作りました
   イメージ 1イメージ 2                                                                     トマトは皮をむいてジューサーにかけてなめらかにします
 
     イメージ 3                             イメージ 4                                              
          回転釜ではオリーブオイルで
 
みじん切りのニンニクと玉葱をこれでもか!というほど炒めて
 
トマトの液を入れ
イメージ 5
 
ローリエを数枚パラリ
 
イメージ 6
 
煮詰めます
 
イメージ 7
                 
                  出来た!
 
トマトソースを楽しく和やかに作り終えて
 
ホッとして帰宅
 
車から荷物をバタバタと玄関先におろし
 
気になっていた畑の草取りをはじめました
 
薄暗くなって家に入り
 
今日撮った写真のチェックを・・・
 
と思ったら
 
あら? カメラがありません
 
車からおろした荷物を見ると
 
コンテナ1 買い物カゴ1 クーラーボックス1
 
あ!バナナ箱がない!
 
そうそうあれにはゴム手袋やビニール袋 使ったふきんなどが入っていた
 
そこにポンとカメラも入れたのだった
 
きっと加工場に忘れたんだ!
 
明日取りに行こうか・・・
 
いやいややっぱり今日のうちに・・・
 
と車を走らせ行ってみたが
 
ないじゃないか!
 
そうだよね あれほど最後に確認をしたんだから
 
やっぱり家にあるの?
 
また家に戻ってみたが
 
やっぱりバナナ箱が見えない
 
玄関にも
 
台所にも
 
何故か寝室まで見たけど
 
ないの
 
そこで 仲間の誰かが間違えて荷物を積んでいったかと
 
電話をする・・・が ない
 
もう晩ご飯の支度をしなくちゃと思いながら
 
気になって手につかない
 
娘に
 
ごめん 荷物が一つ無くてさ 気になってご飯作れない
 
と言ったら
 
どんな荷物?
 
と聞くので
 
バナナ箱でさ~ ビニール袋やゴム手袋が入ってて
 
それはまあいいんだけど カメラがねぇ・・・
 
と言うと娘が
 
なに? それのこと?
 
と指さす先に大きなバナナ箱が!!!
 
何故かバナナ箱だけが茶の間にあったのさ
 
何故この荷物だけを茶の間に持ってきたのだろう
 
何故そのことをまるで憶えていないのだろう
 
何故これが目に入らないのだろう
 
何故それを誰かのせいにするのだろう
 
あ~立ち直れない・・・
 
ところでお仲間の皆さん
 
瓶に入りきらなかった分のソースの袋
 
一人2つですよね?
 
私・・・帰ってきたら4つあったのですが・・・
 
私は誰の分を持ってきてしまったのでしょうか?
 
ああ立ち直れない・・・