田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

秋が深まっています

 
イメージ 1
もう11月ですが
まだ初雪は降りません
この黄色くなったカラマツの葉が
一晩吹きすさぶ木枯らしで落とされて
それから雪が降って
冬がやってきます
イメージ 2
 
2週間の休みを取って滞在していたふねさんが
今日は北海道を離れます
滞在中はしょっちゅう会っていましたが
会っていなくても同じ旭川にいると思うだけで
嬉しかった
今度はいつ会えるのかな
今度・・・はしばらくないほうがいいんだ
今度・・・は飛行機でぶっ飛んでくることになるだろうから
そんな日は来ない方がいいんだ
 
健康診断の結果が
まあ予想通り
現実を直視して(誰かさんに言われたんだなぁ)
ダイエットに励む・・・か
いや
心がけることにしよう
ここですでに及び腰
ズボンのファスナーが飛んだ
いやいや安物はダメだ
 
そういう問題と違うべ
と とーさんが言った
 
まあね