田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ブナハリタケの炊き込みご飯

ブログの友達B級シェフさんから
思いがけない贈り物♪
 
イメージ 1
右上の茶碗は見なかったことにしてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェフ様自ら山へ赴き 
自ら採って
処理して
刻んで
煮て
具と汁に分けて
真空パックしたという
貴重なものを
いただきました~♪
 
さっそく
イメージ 4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェフ様が同封してくれました作り方をもとに 
炊飯器に仕込みました
うーん・・・水加減は自分を信じて4合に対し500ccで・・・
あとは炊飯器にお任せね
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炊きあがりましたよ~♪
香りを楽しむキノコというだけあって
いい匂いです~
森を感じる香りです~
 
いただきま~す
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お~!
味も香りもしっかりと濃い!
 
 
おかわり~
イメージ 7                                          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘もつられておかわり~
 
イメージ 8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子ももちろんおかわり~
 
イメージ 9   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子さらにおかわり~
 
イメージ 2
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~美味しかったぁ~
 
イメージ 3
 
 
 
 
12年使っている炊飯器は
内釜がハゲハゲです
 
 
 
 
 
 
 
4合のご飯
ほぼ完食~ 
 
シェフ様 手間暇かけた貴重な物を
有り難うございました
ごちそうさまでした