田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

白菜を食べよう

今年は白菜が豊作でした
 
 
スーパーにあるような立派なものじゃないけど 惜しみなく食べられます
 
 
 
洗った水が滴るままの白菜をザクザク切って
豚肉を申し訳程度に載せて 
塩コショウをパフパフ振りかけて
上から椎茸の戻し汁を100ccかけました
なければコンソメ液でもいいんでない?
ふつうはないか・・・
 
 
ごま油を一回半回しかけ
フタをしてコトコトと弱火で煮ましたら
 
 
こんなんなりました~
ポン酢で食べるも良し 
私はごま油と一緒に醤油をたらりと回しかけておきましたので
そのまま食べます
今夜は出かけるので手際よく早い時間に作りましたら
息子からも珍しく 手際よくこんなに早い時間に
晩ご飯いらないコールがありまして
 
 
これはいったい誰が食べるのでしょうか?