田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

しばたえみこ フォトポエム展

日本尊厳死教会北海道支部旭川地区懇話会代表
柴田笑子さん
 
「最期の在(あ)り方」 リビングウイル 尊厳死の宣言書
このコーナーを旭川新聞にて隔週掲載
 
そこに載る写真が 読者の評判になり 個展が開かれています
 
イメージ 1
 
写真も素敵なのですが そこに添えられた言葉がいいんです
 
イメージ 2
 
やさしくね やさしくね やさしいことは 強いこと
 
貧しいことは ものを持たないことではなく ほしがること(原文と違いますが)
 
・・・などなど
ハッとする言葉や ホッとする言葉が 
来た人 見た人をまるごと受け入れて 包んでくれます
 
イメージ 3
 
ギャラリーフォーカス この場所もまた
来た人見た人が コーヒーを飲みながら写真談義に盛り上がる というところ
いろんなお話をしにいろんな人がやってくるところです
 
しばたえみこさん
えみちゃん
「目からう○こ」といったえみちゃんと同じ人とは思えないカッコ良さ
カッコい~♪
ギャラリーが閉まる5時近くになって
東京で1泊2日の仕事をこなして帰ってきたよぉちゃんが登場
いやいやいや~このよぉちゃんがまたカッコい~♪
そしてそこからデコボコ3人組で
優しいえみちゃんのご主人に送られて 
お蕎麦とジャズに出かけたのでした
 
 
ギャラリーフォーカスは日曜日はお休みです
えみちゃんの写真展は12月1日までです