田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ほっこり野菜とと鶏から揚げの甘酢あんかけ

南瓜、ゴボウ、人参、レンコン、百合根(たまたまあった頂き物)を水気を拭いて素揚げ
鶏肉は一口大に切り
醤油とお酒で下味をつけ 澱粉をつけて揚げる
 
 
 
お皿に盛り
 
 
甘酢あんを上からかけてできあがり
 
甘酢あんは
中華スープ2分の1カップ
酒、酢、醤油、砂糖各大さじ2澱粉大さじ1を鍋で沸騰させる
 
 
Hush-sanさんのレシピを参考にアレンジしました
 
Hush-sanさんは南瓜ではなくさつま芋で作っています
茹でたブロッコリーもお皿に盛りつけて彩りが綺麗です
 
ねえねえ・・・ゴボウも揚げて人参も揚げて・・・何か忘れてない?
ゴボウ人参と来れば当然大根も仲間でしょ?
大根は揚げないの?
なんで?
・・・てことで
揚げてみました
 
 
まあ敢えてチャレンジするほどのことはなかったですね
なぜ大根だけがこうも美味しくならないのでしょうね
無駄なチャレンジでございました
でもまあ そういうところから新しい料理が生まれたりするんでしょうね
私は料理研究家ではないので 今後 大根を揚げることはありませんがね
では また