田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ようやく初詣へ

今年は元日から家族の足並みが揃わず
神社へも行きそびれていました
もう世間様は通常業務に戻られたところでしょうが
今日やっと初詣へ行って参りました
イメージ 1
いつも行く神社です
今年はひとりで行きました
イメージ 2
わたしのあとにもチラホラとお参りの人が見えました
 
おみくじは
 
イメージ 3
 
大吉でした♪
 
縁談も出産ももう関係ないけど
願い事は
気長に待てばととのうとの教え
 
旅行は控えよと・・・
一泊くらいならいいでしょうかね? 
 
待ち人は
来るが遅い・・・
お嫁さん待ってるんですが・・・遅いですか・・・
 
失せ物は
物に隠れて出ず
そもそも無くしたことさえ気づかない・・・
 
大吉に気をよくして
イメージ 4
換金に行って参りました
まあ予想通りの結果で
今年も地道に働きますわ
 
イメージ 5イメージ 6                                                                                                                        とーさん 新しいのし台で初蕎麦打ちでした 
オーブントースターで焼いたお餅はこんがりと美味しいです
  そんなわけででお蕎麦を食べたりお餅を食べたり
              今日もお口だけが忙しい私です