田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

60周年記念コンサート

本日 JA東旭川女性部 総会でした
総会終了後  女性部設立60周年記念コンサートが開かれました
部員以外のお客様にも来ていただきました
イメージ 1
ドテカボチャス というグループ 本来は4人ですが本日は3人で
南米アンデス地方の音楽 フォルクローレの演奏と歌を満喫しました
 
カサノバまことさん
イメージ 2
富良野ニングルテラスで工芸品を作って販売しています
 
チャンチョ タケシさん
イメージ 3
富良野でコスモスファームというペンションを営んでます
美瑛フォトコンテストで優勝されたこともある写真の実力者
上富良野コスモスファームで検索して写真ブログをクリックすると素晴らしい写真を見られます
 
カッキー
イメージ 4
 
5歳の双子のママさんだそうです
今回来られなかったもう一人の方は上富良野でサディーディという喫茶店をされてます
ただ今トルコに仕入れにお出かけ中
お店では各国のお茶 コーヒー 雑貨など多数
 
音楽はおなじみ「コンドルは飛んでいく」に始まって
アンコール含め全7曲
陽気な国民性を感じられる馴染みやすい曲が多く 楽しかった
楽器も面白い
イメージ 5
これは山羊の爪(自然に落ちて生え替わるんですって)を集めて作った楽器
リズムに合わせて振ると シャラシャラといい音がします
 
イメージ 6
この打楽器 牛の毛皮がそのまま張ってあります
民族衣装もいい感じ
 
ときどき
イメージ 7
 
飛んでました 
皆さん演奏しながら浮いてます
聴いてる私達は浮かれました
 
何故か3人とも
イメージ 8
 
裸足でした
何か意味があったのかな?
そこが気になった私です
夏になったら 上富良野 行ってみようかなぁ~~