田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

仕事になりませんよ

この温度計ね 使い方がよくわからないのだけど
 
外に持って行ったらどんどんどんどん数字が減っていく
 
イメージ 1
 
4,3度だって これ午前10時頃のこと
 
みぞれ交じりの雨でした
 
そのあとも ずーっと鈍曇りだったから 今日も寒い一日だった
 
イメージ 2イメージ 3
 
22日に種を蒔いて23日にハウスに並べた苗がやっとこんな感じ
 
ハウスの中はかろうじて20℃越え  
 
ウ~~30℃は欲しいところなのに・・・
 
いつもなら今頃 毎朝トンネルのビニールを剥がして 水をかけて 
 
ハウスを開けたり閉めたりと忙しいのに
 
ずーっとハウスもトンネルも閉めっぱなしよ・・・
 
今年は凶作かなぁ・・・
 
お米 大事に食べないとなぁ
 
冷やご飯だって無駄に出来ないよ
 
イメージ 4
 
ホットプレートで焼きおにぎり ちょっと崩れた・・・
 
イメージ 5
 
オイスターソースとめんつゆで下味をつけた鶏肉と
 
何も下味をつけていないじゃが芋をレンジのグリル機能で焼きました 
 
鶏肉はジューシィ~♪ 
 
そして シンプルな料理ほどジャガイモの美味しさがよくわかる~♪
 
人参シリシリはまた明日に順延となりました 笑