田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ついに春が来ました~♪

やっと やっとですよ
 
暗い寒い 長いトンネルを抜けてようやく春を迎えました~♪
 
今日は20℃あったんじゃないかな
 
暖かい というよりハウスの中は暑かったですよ
 
軽く30℃越えでした
 
イメージ 1イメージ 2
 
稲の苗も緑色に見えるようになってきました 野菜のハウスも耕してもらいました
 
お寝坊さんのアスパラ君もお目覚めです
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
青空に一筋のひこうき雲♪  
 
イメージ 3
見苦しいものをお見せしてスミマセン 
 
ちょっと油断してました
イメージ 4
 
ウドの皮をむいたんです
 
泥汚れではなくウドのアクです
 
こんなにか!? って?
 
こんなに  です
 
えへ 
 
全部ウチで食べますよ
 
この ひと手間かけて育てた白いウドが好きなんですよ
 
最後に 今日の夕暮れ
 
イメージ 6
 
 
遅れてきた春の田んぼはどこでも大忙し
 
皆さん 慌てないで 事故のないように 作業を進めましょうね
 
ではまたね♪