田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

いきなり?

いつまでも春が来なくて
 
いつまでも寒くて
 
桜もなかなか咲かなくて
 
イメージ 1
 
やっと咲いたと思ったら
 
ナニ?今日はいきなり夏日よ!
 
28℃? 29℃? いきなりこんな暑さよ
 
待ってました さっそく!
 
イメージ 2イメージ 3
 
氷たっぷり載せて 冷や麦よ~
 
ニッポンの夏が来ました~~♪  という感じです♪
 
最近は
 
イメージ 4
こんな道を行ったり来たりしながら 
 
田植え準備中です
 
こんなに良いお天気に田植えが出来ないのは残念です
 
が 焦ってもしょうがないので
 
イメージ 5
 
こんな写真を撮ったりしています
 
今年は桜よりこぶしの花が目立ちます
 
昨年咲かなかったから 今年は2倍 綺麗なのかもね
 
イメージ 6
 
育苗箱を並べる前に 床場をパンパカパンに固くしたハウスでも 
 
無事に苗が育っています
 
発芽が不揃いでしたが それは床場のせいではなく寒さの影響だと思いますよ
 
では皆様 熱中症に気をつけて明日もお励みください