田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ついに白い粉に手を染めた・・・

一度 やってみたかったらしいです
 
私はずっと やめてって言ってたんですけどね
 
とーさんは 私の言うことなんか 聞かないからね
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
白い粉・・・小麦粉でうどん打ってます
 
イメージ 2イメージ 7
 
先生はこちら↓
 
イメージ 8 
 
イメージ 9
踏んで踏んで
 
イメージ 10イメージ 11
 
丸めて寝かして
 
イメージ 12イメージ 3
 
打ち粉は澱粉だそうです お蕎麦とは勝手が違いなかなか伸せません
 
イメージ 4
見た目ピザ生地のよう・・・
 
切ってみたら
 
イメージ 5
極太の予感
 
茹でて煮込んで
 
イメージ 6
やっぱり太いわ
 
とーさんは うまいうまいと自画自賛
 
まあね 美味しいけどね
 
私は蕎麦が好きさ