田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ニンニク植えました

コメントいただきながらお返事できずにごめんなさい
 
稲刈りも残り3分の1くらいかな 
 
このあたりでは9月20頃に植えるといいよって聞きました
 
稲刈りに忙しくて忘れてました
 
3日遅れだ・・・
 
イメージ 1
まあ収穫も3日遅らせばいいしょ  
 
え?そういうことじゃない?
 
種は中国産だけど ここで育つニンニクは日本産でしょ?
 
 
 
大根も草の中で育っています
 
イメージ 4
 
もっとすごい草の中で なんと一度はあきらめたキャベツが
 
イメージ 5
 
虫に食われても食われても新しい葉を出して こんなに立派に育ちました
 
秋明菊も咲きました
イメージ 6
 
ブログはおサボリ気味ですが
 
いつもカメラは持ち歩いています
 
満月も撮りました
 
イメージ 2
 
燃えるような夕焼けも撮りました
 
イメージ 3
 
久しぶりのひこうき雲も撮りました
 
イメージ 7
 
 
今日はすがすがしい秋晴れで
 
イメージ 8
 
山もきれいでした
 
明日も晴れますように