田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

醤油さしを買いに行くの巻

今日は久しぶりの公休です
 
社長が 明日は休み!と言ったので 昨日は嬉しくてなかなか眠れなかった
 
そして今朝 とーさんが 醤油さしを買いに行こうと言った
 
 
 
まずは 洗車♪
 
イメージ 1
 
 
それから 紅葉が始まった山を見ながら
イメージ 11イメージ 13
 
高速道路を南へ走る
 
イメージ 14
イメージ 15
都会♪
 
・・・を素通りして
 
イメージ 16
 
トンネルを抜けると
 
イメージ 17
 
そこは小樽だった
 
醤油さしを買いに行く というのは 私達の間では
 
小樽に行こう! という 合い言葉だったりする
 
イメージ 18イメージ 19
 
 
いろんな国の言葉が飛び交っていました
 
イメージ 3
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
北一硝子(ガラス) と かま栄のかまぼこ
 
目的の醤油さしを買って
 
とーさんの好きなかまぼこを買って
 
今日の小樽は暖かかったです 暑いくらいでした
 
車の温度計では27度
 
お昼にはお蕎麦を・・・
 
冷やしたぬきを注文しました
イメージ 6
 
具は天かすと ハムと胡瓜と卵焼き 
 
でもお蕎麦なんです 
 
ちゃんとしたお蕎麦なんです
 
とても美味しいお蕎麦なんです
 
・・・が 
 
具は冷やし中華と併用???
 
 
海の街へ来たら海が見たい
 
 
イメージ 7
 
波は穏やかでした
 
 
今は~もう秋~♪ 誰も~いない海~♪
イメージ 8
 
いた!
 
イメージ 9
 
サーファーかな?
 
何もドラマは始まりませんでした
 
 
 
今まで使っていた醤油さし
 
イメージ 10
新しい醤油さし
 
イメージ 12
 
今度はお泊まりして
 
ゆっくり散策したいなぁ~