田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

食べて喋って喋って食べた

農作業が片付くこの時期に毎年デートをしているの
 
ここ何年か 二人であっちの町こっちの町とドライブ&ランチしてきたね
 
今年は私の車で 近場でごめん でも地元にも美味しいお店がいっぱいあるよ
 
イメージ 1
 
開店前から行列が出来てる「旬鮮かぐら」さんの 限定30食日替わりランチ
 
この漬け物だけでご飯一膳いけるなぁ~ 
 
食後のコーヒーも戴いて
 
次は景色の良いところでお喋りを♪
 
色々リサーチして向かったのは旭岡 北の嵐山へ
 
駐車場の落ち葉をカサカサと踏みしめて まずはお洒落なガラス工房見学
 
記念に一つ買おうか? いえいえお気持ちだけで・・・という会話もなく
 
ふぇ~お高い・・・桁が一つ違うわ・・・と心でつぶやき
 
堅実な主婦二人 無言で店をあとにする
 
やっぱりさ 一年ぶりだからね 思う存分お互いの近況を語り合いましょうぞ!
 
で 入ったお店は カモミールさん
 
あ~全然写真撮ってなかった~
 
レトロな小物が楽しいお店でした
 
私はアイスクリーム
 
イメージ 2
彼女は紅茶を
 
イメージ 4
 
戴きまして
 
そのあとはひたすら喋っていたのでした
 
また会おうね 来年なんて言わないで これからちょくちょく会おうよ
 
会いに来て~ 
 
雪が降る前に 今度は私が行こうかなぁ~
 
 
 
同じ日とーさんも北へドライブ
 
剣淵の道の駅で買ってきたそば粉で
 
イメージ 5
 
蕎麦を打ってくれました
 
石臼引きの粉は荒いのか まとめるのに苦労していました
 
が 出来たお蕎麦は弾力があって美味し~い♪
 
そば粉が違うと こんなに違うもの?
 
私も 違いのわかるオバサンになったわ
 
そして今夜は とーさんのお土産その2
 
イメージ 6
 
和寒 金子ジンギスカンの ラムジンギスカ~ン♪
 
 
今日の旭川郊外です まだまだ暖かいです
イメージ 7
 
空も きれいでした
イメージ 3
サイロのある風景 うっすらと天使のハシゴが降りている
 
イメージ 8
 
ババちゃんの家へ続く道 木々の冬支度が進んでいます
イメージ 9
もう少しの間 秋を楽しみたいな
 
もう明日から11月だね
 
今年もあと2ヶ月だって
 
早いね~