田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

一時間待っても食べたいスープカレー 奥芝商店

FBでしぃりさんが
 
駐車場に入るまで15分待って お店でも50分待ったって
 
そうまでして食べたスープカレー
 
その画像が野菜ゴロゴロで美味しそうだったの~
 
でもね・・・
 
それだけ待たされたらとーさんなら怒り出すわ
 
とコメントしたら
 
そこに しのさんが反応して さゆっぽちゃんものってきて
 
よそ様の記事で3人が盛り上がっちゃって
 
食べに行くことになりました~♪
 
イメージ 1
 
土曜のお昼だったけど 11時半くらいならまだ駐車場もすんなり入れて
 
席もまだありました~♪
 
私のオーダー
 
旭川の有名八百屋さんの江刺さん こんなところでも活躍中なのね
 
私はチキンのスープ さゆっぽちゃんはエビのスープで
 
辛さは私はおっかなびっくり1で さゆっぽちゃんは6で
 
辛さが選べるお店って
 
何度か通わないとズバリこれでしょうという辛さには当たりませんね
 
もう少し辛いのでもよかった~
 
イメージ 2イメージ 3 
 
野菜の追加トッピングもできます 私はアボガドを
 
 
ライスは一番少ないのでも150g 
 
イメージ 4
 
ご飯に添えられているのはタクアンではありませんよ
 
レモンです
 
しのさんのオーダーは
 
イメージ 5イメージ 6
 
すんごいボリュームですよ♪
 
野菜もたくさんのって 下の方にはうどんまで~~!
 
 
はぁ~満腹~~
 
イメージ 7
 
 
しのさん 帰ったら走らなきゃ 走らなきゃ・・・とつぶやきながら
 
イメージ 8
 
大量のうどんに挑んでいます
 
頑張って完食したね 笑
 
スープカレーってねぇ とーさん方はあまり食べたがらないよね
 
だからうちでは行かないし
 
そもそも私は 家庭で作れるカレーごときに
 
お金を払って食べるという感覚がわからなかったんだよ
 
でもやっぱり プロが作るプロの味 とても美味しゅうございました♪
 
また誘ってね
 
イメージ 9
 
お店を出ると こんな看板が♪ 北海道的過去形挨拶♪
 
 
 
イメージ 10
 
ここで えみちゃんのフォトポエム展が開かれていて
 
カレーの前に行ってきましたよ
 
もっと早くに行って紹介したかったのですが
 
個展は昨日で終わってしまいました
 
でもこの文学館 私は一日いても飽きないと思います
 
楽しい時間をありがとう