田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

筍の料理

千葉の八百屋さん八百剛さんのおかげで
 
我が家にも旬の筍が届き
 
思う存分 料理しました
 
まずは定番 若竹煮
 
イメージ 1
 
そして筍ご飯
 
イメージ 2
 
一緒に送ってもらった蕗と煮ました 
 
イメージ 3
 
青椒牛肉絲
 
イメージ 4
 
これは
 
 
 
食べ物ではありません
 
 
遊んでもらえなくて拗ねています
 
 
イメージ 5
 
 
メンマも作ってみました
 
イメージ 6
 
これは 切り方間違えました 青椒牛肉絲のノリで切ってしまいました
 
お次はベーコンとの炒め物 味はマヨ醤油 黒胡椒で
 
イメージ 7
 
明日は若竹煮の筍を天ぷらにあげてみたいと思います
 
おかげさまで美味しい筍を満喫しました
 
ありがとうございました
 
 
 
今日の夕陽
 
イメージ 8
 
 
もう一枚
 
イメージ 9
 
今日は一日中寒い風が吹いた旭川でした