田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

その後

今日の旭川は素晴らしいお天気で 種まき日和でした
 
イメージ 1
 
5本あるハウスのうち2本に箱を並べ終えました
 
シルバーポリをベタがけして トンネルをしています
 
こちらは明日 並べるハウス
 
イメージ 2
暖かかったので水蒸気が上がっています
 
幻想的に見えたのですが 写真で見るとどうってことないですね 笑
 
 
納屋で炊飯器に入れっぱなしのニンニクです
 
イメージ 3
 
毎日フタを開けて確認しています
 
そのたびに強烈な匂いが ぶわぁ~~と納屋中に広がり
 
くっせぇ~~~!と言われます
 
この匂いを嗅ぐだけで健康になれそうな気がします
 
 
こちらは 南の島から千葉の八百剛さんを経由して我が家に届いたバナナです
 
届いたときには濃い緑色でした
 
それが 日当たりの良いところに置いてあっただけですが
 
イメージ 4イメージ 5
 
ずいぶん黄色くなったでしょ
 
試しに食べてみたら
 
イメージ 6
                      とーさん友情出演
 
美味しいのぉ~♪ 
 
八百剛さん!バナナ食べ頃ですよ♪
 
今日は暖かくて お花も満開
 
イメージ 7
 
ヤマトさんも くつろいでいます
 
イメージ 8
 
 
押さえつけて虐待している図ではありません
 
イメージ 9
 
気持ち良さげにゴロゴロ言ってますよ
 
ご飯を食べるときも 控えめに
 
イメージ 10
 
腰の低い猫です
 
今年初のひこうき雲です
 
イメージ 11
 
まだハウスのまわりに雪が残っていますが
 
春が来ました
 
私は今日も9時に寝ます