田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

籾蒔き終了

今年の籾蒔き 今日無事に終了しました
 
これ 最後に箱を並べたハウスです
 
イメージ 1
 
画期的な整地方法により 今年は箱並べの時間が大幅に短縮して
 
一人が箱を運び 二人で並べて千枚を2時間ちょっとで並べます
 
今日は午前中に二千枚並べました
 
関節痛と筋肉痛で足がガクガクです
 
今日もお天気が良く チョロちゃんも遠巻きに見学です
 
イメージ 2
 
山ワサビ ずいぶんたくさんあったのに 掘りまくって人にあげてたら
 
さっぱり太いのが採れなくなって 2年ほど採るのを我慢していたら
 
見事復活の兆し♪
 
イメージ 3
 
今夜は手巻き寿司の薬味として ハフハフしながら食べました
 
今日も綺麗な夕焼けが見られました
 
 
イメージ 4
 
まだ北斜面の畦の影には残雪があります
 
もう一枚
 
イメージ 5
 
しつこくて ごめんなさいね
 
カメラに変な黒いしみが出るの 毎年冬になると出るの
 
それが綺麗な空の写真を台無しにするの
 
今日はカメラを逆さまに持って撮ってみました
 
うまくいった♪
 
 
今夜はちょっとだけ夜更かしをしようかな
 
10時までね