田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

追跡

晴天が続いている旭川です
 
今日の最高気温は18,7℃ 明日の予想最高気温は20℃次の日は23℃・・・
 
めきめき畑の雪も消えていき
イメージ 2
 
越冬じゃが芋を掘り起こしました
 
イメージ 1
 
・・・と そこへ どこからともなく
 
ヤマトさんが現れました
 
イメージ 3
 
目指す先には
 
イメージ 4
 
チョロちゃんが・・・
 
イメージ 5
 
まっすぐチョロちゃんに向かっていく
イメージ 6
 
かと思えば その前に
 
イメージ 7
身だしなみを整えています
 
 
そして お尻を向けてご挨拶をして
 
いつものように猫パンチ攻撃をいただき
 
イメージ 8
ご飯もいただく
 
イメージ 9
 
それから しばし ひなたぼっこ
 
イメージ 10
 
帰り道は
 
空き家になってもまだ染みついている猫の匂いを嗅いでから縄張りの印を付け
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
途中 流れる雪融け水で喉を潤し
 
イメージ 13
 
残り少ない残雪の感触を確かめ 厳しかった冬に思いを馳せ(?)
 
イメージ 14
 
新たな出会いを求めて 遙かなる荒野を目指し 
 
イメージ 15
 
去って行ったヤマトさんでした
 
 
今日の夕焼け
 
イメージ 16
ソバ畑の雪もほとんどなくなりました