田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

花*花*花

旭川の奥地ここペーパンでも ようやく桜が咲きました
 
イメージ 1
 
桜を眺めながら(それどころでない?)肥料撒き中のとーさん
 
イメージ 2
 
 
娘から 母の日のプレゼント♪
 
イメージ 3
 
叔母から 絵手紙で
 
イメージ 4
 
お米の注文でした 
 
夕焼けをバックに こぶしの花を撮りたいと思っていましたが
 
このところ 綺麗な夕焼けが見られません
 
散ってしまう前に
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
たかださんからもらったトマトのわき芽を 水に浸けておいたら
 
イメージ 9
 
根が出てきました
 
でもこれ一本だけね 
 
この一本は ほとんど水に浸かっていなくて 
 
たくさん白い根が出ている部分は水から出ていたんです
 
早く根を出して水を吸おうとしたのかなぁ
 
すごい生命力だね
 
大事に育てますね
 
 
イメージ 8
 
 
ありがとうさま