田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ニョッキ5回目

シェフ直伝のニョッキ
 
百回作れば上手になれる・・・といわれ
 
まだ5回目
 
イメージ 1イメージ 2
 
まあまあ手早くできるようになりました
 
が・・・私の目指すニョッキにはまだまだ遠い
 
この日5月5日は ババちゃんの家に集合というので
 
仕上げはババちゃんの家で
 
出来上がりは こんなかんじ
イメージ 3
 
 
 
他に 筍ご飯と 豆のサラダ 天ぷら用の筍 アスパラも持って行きました
 
イメージ 4イメージ 5
 
筍の天ぷらと茹でたアスパラは 
 
写真を撮ろうと思ったときにはすでに食べ尽くされていました
 
ババちゃんが新よもぎを摘んで草餅を作りました
 
5人目のひ孫の百日のお祝いにちらし寿司も
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
他にもたくさんご馳走が並びましたが
 
イメージ 8
 
             私はこれが嬉しいんですよ~↑
 
ババちゃんには5人の子供がいて 
 
13人の孫がいて
 
5人のひ孫がいます
 
いいですね~ 玄孫の顔を見られるのも夢ではないかも
 
やしゃごって玄孫って書くんですね~
 
字を知らなくても変換してくれましたよ
 
ババちゃんにはまだまだ元気でいてもらって是非玄孫と対面してもらいたいものです
 
うちはまず 母にひ孫の顔を見せたいと思っているのですが
 
こればっかりはね~
 
 
ババちゃんの家の壁に貼ってありました
 
イメージ 9
 
 
行く途中で一枚
 
早いところでは田んぼに水が満ちています
 
イメージ 10
いつものスタンドで ガソリンを入れました
 
イメージ 11
ガソリン高いですね~
 
まとまらない日記でございました
 
ではまた