田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

船長が決まりました

先日は最高気温28℃という日もあったのに
 
今日は日中でも5℃か6℃くらいしかありませんで

昨日から急に寒くなりました 
 
今朝走った山道にはうっすら降雪の跡もあったようです
 
さて 先日試運転したボートですが
 
試運転の記事を見て 友人がボートに何か乗せて! と言います
 
社長がその話に乗って 船長候補を見つけてきました
 
最終選考に残った3名です
 
イメージ 1
 
船長候補の選抜理由その1 体重の軽いもの
 
その2は 万が一 船から落ちても救助を待つ間 沈まないもの
 
試験には
 
イメージ 2
3名とも合格です
 
甲乙つけ難し
 
ですが
 
やはり
 
一番安定感のあるこの方が
 
初代船長の座を射止めました
 
イメージ 3
 
 
船長 初出港です
 
イメージ 4
 
ちょっと怖がってのけぞっています
 
イメージ 5
 
操縦士も船長も必死です
 
イメージ 6
 
うまく方向転換しました
 
 
 
 
イメージ 7
座礁しました
 
2~3度 畦に激突したり 畦を乗り越えてたたき落ちたりしましたが
 
イメージ 8
 
無事に任務を遂行しました
 
あくまでもお仕事です