田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え2日目

豚肉は こんなふうにタッパーで冷凍保存します
 
イメージ 1
 
そして使うのを忘れます
 
ストッカーから発掘した豚肉を 昨夜はすき焼きにしました
 
北海道民は 豚ですき焼きがけっこう普通です
 
忙しいときには材料を切るだけで準備が終わる鍋料理が楽ちんでいいです
 
すき焼きを 生卵をつけて食べるより
 
その残りの味の染みこんだ具材を 次の日に卵でとじて食べるのが好きです
 
その写真を撮ったつもりでしたのにありませんでした
 
 
かわりに 今日の田植え風景
 
 
 
イメージ 2
ごめんなさい お隣の田んぼです
 
 
我が家はあちこちの地主さんの田んぼを借りて作っています
 
今日 2軒目の田んぼに移動するとき 苗運びの私のトラックがさきに着いて
 
ちょっと余裕があったので お隣の写真を撮らせてもらいました
 
最大ズームで盗撮・・・ごめんなさい
 
明日は3軒目に移動 4軒目までいけるかな?
 
明日は我が家の田植え風景撮れるかな?
 
撮れる余裕があるのかな?
 
さあ これから洗濯します
 
 
洗濯機が・・・ね