田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え3日目

今日はこんな山を見ながら
 
イメージ 1
 
田植え3日目
 
今日は地主さんが苗運びを手伝ってくれて 
 
楽ちんだし仕事ははかどるし・・・と喜んでいたのに
 
午後になって 田植機の調子が悪く
 
イメージ 2
 
今日も田植え風景を撮ることが出来ませんでした ショボン
 
田植え後の風景です
 
イメージ 3
 
 
田植機が動いてるところの写真は撮れませんでしたが
 
鹿が走っているところの写真が撮れました
 
道路の真ん中にいたのですが
 
一目散 
 
イメージ 4
 
山へ向かっています
 
イメージ 5
 
あっという間に視界から消えました
 
 
そういえば この3日ほど
 
毎日体重が減っています
 
田植えダイエットの賜です
 
イメージ 6
 
毎日 こんなおやつもしっかり食べてますが
 
毎日200gずつ体重が減っています
 
ふふふ この調子だと 10日で2Kg
 
一ヶ月で6Kg痩せる予定
 
ふふふ 
 
でもね~
 
田植えは一週間で終わっちゃうんだよね~
 
そこが問題なんだよね~